カテゴリ:版権絵( 37 )

ホロ5日目

d0122983_3215666.jpg

服のしわを意識しつつ描き込み、形も少し手を加える。
地味に髪も描いていってます。
自分の描き方としては簡単にラフや線画は描いてますがほどなく無視して描いてしまいます。
で大体は見せたい所から波状しながら描いて大まかな形や色を決めながら描いてるって感じですかね。
[PR]
by dooowop | 2009-08-24 03:29 | 版権絵

ホロ4日目

新しくりんごを掴む手のレイヤーを切る
なかなか握ってる感じの形がでなくて苦戦中。手はもう一つの顔というくらい表情が沢山ある。
そろそろ光源と反射光を意識しながら影、形を描いてみる予定。
d0122983_2365742.jpg

[PR]
by dooowop | 2009-08-23 02:45 | 版権絵

ホロ3日目

前髪を軽く描き込む。髪は別レイヤーを作っておく。
現在レイヤー数は9枚。
いちばん上から
持ってるリンゴ(いまのとこ赤い丸なだけの)
髪の毛(描き込み用)
人物の線画
服の線画
髪の毛の基本になる形、色
服の色
肌の色(目や口もこのレイヤー)
背景が人物にかからないように人物の後ろに白色を塗ってるレイヤー
背景

レイヤー数をやたらと気にする人がいますがPCの動作の快適さやペイントソフトの容量が許せるかぎり何枚でも切って良いと自分は思います。
ただその分管理が難しくなりますが。
d0122983_3104144.jpg

[PR]
by dooowop | 2009-08-22 03:11 | 版権絵

ホロ3日目

顔だけ消しゴムで線画をブラッシュアップ。
あとは暈しかけたり鉛筆ツールで綺麗にする。
顔が納得するまで描けてないと自分は先に進めないんです。
ここまですべてSAIを使用。
d0122983_2411424.jpg

[PR]
by dooowop | 2009-08-22 02:43 | 版権絵

ホロ2日目

レイヤーを4枚ほどに切って色を簡単に載せてみる。背景は線画なし。
d0122983_2411448.jpg

[PR]
by dooowop | 2009-08-21 02:43 | 版権絵

ホロ1日目

ちょっと手が空いたのと更新が滞ってるので自分の絵ができる過程(現在進行形で)をできるだけ毎日更新してみようと。
なんかエキサイト更新しにくいなぁ~ブログ引越しさせようかな~
d0122983_7242336.jpg

[PR]
by dooowop | 2009-08-20 07:25 | 版権絵

初音ミク 2

d0122983_911698.jpg

[PR]
by dooowop | 2009-04-29 09:01 | 版権絵

初音ミク

d0122983_6213923.jpg

[PR]
by dooowop | 2009-03-14 06:21 | 版権絵

マクロスF シェリル

d0122983_5194326.jpg

[PR]
by dooowop | 2009-02-21 05:20 | 版権絵

マクロスF

d0122983_2045866.jpg

[PR]
by dooowop | 2008-12-28 20:46 | 版権絵